PowerPointの便利機能や裏技紹介

PowerPointの便利機能や裏技紹介

スライド作成を速く行うためには、基本的なショートカットを覚えることや、Benrieのようなアドインツールを利用すると良いでしょう。

ショートカットを覚えることで、毎回右クリックを使っていた操作や、メニューの中から選択していた操作をキーボード上で素早く行うことができます。基本的なショートカットについてはこのサイトによくまとめられているので、よく使う操作のショートカットを覚えておくと良いでしょう。

https://office-hack.com/powerpoint/powerpoint-shortcutkey-list/

また、アドインツールを用いることで、綺麗なスライド作成を簡単に行うことができたり、ショートカットでは対応できない操作を一瞬で済ませることができます。例えばBenrieでは、外資コンサルファーム流のノウハウが凝縮された機能が搭載されており、テンプレートの挿入や、パワーポイント上でフリーアイコン・画像の検索・挿入、類義語検索、翻訳機能などを利用することができます。

Benrieをつかえば、パワーポイントを有効活用できるだけでなく、作業時間の短縮と作成資料のクオリテを向上させることができます。ぜひ、ご活用ください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。